小春日和

お疲れ様です。

前回のご連絡から間があいてしまってごめんなさい。


最近までは寒い日が続いていたので、最近週末に暖かい日があったりと、皆さんの気持ちが少しでも穏やかになっていないかなぁと考えたりしています。


外出の制限をお願いされているところで、気持ちも窮屈になっていると思うので、もし可能であれば、横須賀は海が近くにあるので、気分転換に潮風を感じにいくのも、少しくらいは許されることなのかなと思います。

その時は、くれぐれも風邪をひかない程度の時間でお願いしますね。


職員にも気持ちの変化があって、長く制限のある生活であるので、何か変化をさせようと思い、商品のパッケージを新たに作っています!!


皆さんが一生懸命に作業で作った商品を、よりいい形で販売をしていきたいと思っていて、今回はかなりガラッとイメージを変えていますので、乞うご期待!!!


また、時代の流れに逆らわづに、イングたグラムも始めました。

まだまだ駆け出しですが、ジワジワト写真を掲載していきますので、皆さんも是非お時間があるときは、覗いて頂ければと思います。

まだ使い方にまだ難があるので、もし参考意見があれば、職員へ直接お願いします(笑)


それと、伝えたいことがもう一つ。

振返るとコロナ禍になって、もう1年以上が経過しています。

生活様式が変わり、それに対応しながら、みんなが本当によく努力していることを、今嬉しく感じます。

他、今まで以上にメンバー同士の関係にも、助け合いや敬いの気持ちを感じることが多くあります。

自分本位になりがちなこんな時期に、人に対して優しさをもって接することが出来ること、それがコロナにも負けていない強みなんだと考えたりしています。


これからも、しばらくは鈍化しているコロナ状況でありますが、今まで同様に、自分たちらしく頑張って行きましょう!!



0件のコメント

最新記事

すべて表示

事業紹介映像ページ

事業所ページ下のサブページを更新しました。 これから事業所を知りたい方など一度ご覧になって下さい。

取り扱い商品のお知らせ

いつも当事業所の商品をご購入頂き、心から感謝申し上げます。 この度、年度末のタイミングで取扱商品の商品管理業務を行います。 ご予約に関しては、随時受付を行っておりますが、商品の出荷が管理業務終了から製造を行うことで、お時間を頂くことが御座います。 また業務終了は令和3年4月15日を予定をしております。 すでにご注文を頂いておりますお客様につきましては、4月15日に商品をお届け出来るように致します。

今出来ること

令和3年2月8日 通所メンバーの方へ お疲れ様です。 最近は、暖かい日と寒い日の差が大きくて、体調も崩しやすいので注意をして下さい。 暖かい日だと忘れてしまいがちですが、まだ2月に入ったところですよね。 寒さ対策もしっかりしながら、リズムを崩さずに通所出来るようにしましょうね。 作業中も無理をせず、室内でも体温調節をしていきましょう。 未だコロナのことで心配なことがありますが、定期的な空気の入れ替